桜の開花が待ち遠しくなってきました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように、暖かくなってきたなぁと思っているとまだまだ寒い日を繰り返してお花見気分を徐々に盛り上げてくれる季節の演出に感心させられる今日この頃です。

 

少し遅れましたが、アマゾン売れ筋ランキング「秋冬編」を発表させていただきます。

前回私は「鍋やおせち関係アイテムがランクインする」と予想していましたが、一部的中していたのでホッと一安心グッド

とにかくご覧ください。

 

 

  王冠祝1 3-189-4 黒内朱 耐熱ニュー亀甲小吸椀

  祝2    (前回2位)  うな重箱 うな重 重箱 うな重 お重 土用の丑の日 新光月丼重 内隅丸 梨地老松内朱 2-823-5

祝3 尺3 新半月両面盆 溜毘沙門天/黒天朱                               

4 樹脂製 和 やすらぎ汁次 新溜 小(350cc)                              

5 尺0 大名椀弁当 レゼルブグリーン 仕切別                              

6 6.5寸用 PC仕切Qタイプ 朱

7 うな重箱 うな重 重箱 うな重 お重 土用の丑の日 光月丼重 梨地野菊内朱2-821-7                           

8 15cm 桜島 角遠赤プレート 石

9

ミニ三宝 溜天金

10

越前若竹とっくり                            

ランク外 より うさぎ

                    オードブルタワー2段A 朱天黒仕切付                              

                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップの耐熱亀甲小吸椀は飲食店さんからのご注文でしたが、相変わらず丼重人気は通年のようです。

4位の汁次は鍋料理用、6位の仕切はおせち重箱用アイテムです。

9位のミニ三宝は前回お月見用でランクインでしたが、今回は迎春用として使っていただけたのでしょう。

また、10位の越前若竹とっくりも迎春用と思われます。

本物の竹に見えますが実はABS樹脂による成形品で、福井クラフトの越前竹シリーズは重量感がありリアルで私のお薦め品ひとつなので今回のランクインはうれしい限りです。

最後に、ランク外からの登場は高価なオードブルタワーです。

こちらもイベントにふさわしいアイテムで、立体的で盛りだくさんに、しかも見栄えよく盛り付けができるのでさすが年末年始に重宝されたことでしょう。

 

さて、次回ランキングは1月~3月の「初春編」となります。

私の予想では、お正月や卒業シーズンでホームパーティーアイテムがランクインすると思うのですが…結果は乞うご期待!
 

 

ようやく福井クラフトがある鯖江市内も雪が解け暖かい日が増えてきました。

学校などではインフルエンザが蔓延しなかなか完治しないようですが、福井クラフト社員は健康管理も万全で元気に仕事に励んでおります。

この時期展示会が多いため風邪など引いている場合では無いと言ったところです。

 

そんな中、ファミリースタイル店長のところに先日うれしいメールが届きました。

 

東京ドームで開催されたテーブルウェアフェスティバルで、福井クラフトの「尺1懐石炉縁盆 白」をお買い上げいただいたテーブルコーディネーターの方からお雛祭り仕様の演出をされた写真が届いたのです。

あまりに春らしく女の子のお祝い感があふれていて、しかもファミリースタイル製品をお使いいただいていることにとても感激でした!

 

その写真がこちらです。

 

 

私も女性のひとりとしてこの写真を見た以上はなんだか急にお祝いしたくなりました。

明日は3月3日ひなまつりですので、自分へのご褒美にいちごショートでも買って帰ろうかな♪

 

写真をご提供していただいた片田友佳様、こんなにあたたかい気持ちにさせていただきありがとうございました。

また、別のイベントでも「尺1懐石炉縁盆 白」をお使いいただき1ショットをお送りいただけると大変うれしく思います。

 

皆さんもお雛祭りを是非楽しんでくださいね!

 

このところの寒波で山陰を中心に大雪となりましたが、こちら福井クラフト本社がある福井県鯖江市は雪には慣れていることもあり30僂曚匹寮兩磴任聾鯆無ヾ悗眛辰北簑蠅覆おかげさまでこの連休を無事に過ごすことができました。

とは言え、鯖江市内も除雪に追われた2日間となったことでしょう。お疲れ様でした。

テレビでは渋滞で身動きの取れない長い車の列や、かいてもかいても無くならない除雪作業などの鳥取県を中心とした各地の様子が流れ、とても他人ごとではなく心からお見舞い申し上げます。

 

ところで、そんな二連休ではありましたが東京支店がようやく引越しを完了致しました。

この度、日本橋から八丁堀に移転し本日2月13日月曜日より新オフィスでの営業を始めさせていただいております。

引越し準備期間にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

また、これまで日本橋は近くて便利だったというお客様にはご不便をおかけしますが、スタッフ一同新オフィスにおいて気分を一新し日頃のご愛顧に報いるべく努力致す所存でございます。
 

さっそく東京支店より新オフィスの画像が送られてきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

外観はこんな感じです。お近くにお越しの際はこのビルをお探しください。

 

 

玄関をお入りいただきますとオフィスの入り口です。

 

 

ショールームの様子です。

 

ご覧のようにサンプルをふんだんに取り揃えております。

お客様をお連れいただき現物をご覧いただきながらのプレゼンが可能ですので商談がスムーズだと代理店様からも大変ご好評いただいております。

 

今後とも八丁堀の福井クラフト東京支店をお気軽にご利用いただき、ますますのお引き立てを賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。